新サービス「Forkwell上級エンジニアエージェント」始動!

株式会社grooves(グルーヴス 本社:東京都港区、代表取締役:池見 幸浩)は、ITエンジニアのキャリアに本気で向き合う転職サイト「Forkwell(フォークウェル)」が、上級エンジニア特化の無料エージェントサービスを開始したことをお知らせします。

●サービス開始の背景
市場の変動がキャリアに大きな影響をもたらす昨今、これまで以上にITエンジニアに寄り添いたいという想いから、上級エンジニアに特化した無料エージェントサービスを開始いたしました。

●サービス概要
IT/Web業界の採用活動を10年以上支援してきたフォークウェルが
上級エンジニアに特化したキャリア支援を『無料』で提供

フォークウェルによる上級エンジニア特化の無料エージェントサービスです。テックリード、アーキテクト、エンジニアリングマネージャー(EM)など、上級エンジニアとしてのキャリアを歩む方に向けたキャリアサポートを提供します。
IT/Web業界の採用活動を10年以上支援してきたフォークウェルには、エンジニア採用市場のトレンドの変化や、多くのエンジニアの転職にまつわるデータが蓄積されています。そんな、エンジニアのキャリアに精通したフォークウェルの専門コンサルタントが、目指したいキャリアをヒアリングさせていただいたうえで、エンジニアの立場に立って次のキャリアを提案します。
一般的な転職エージェントのように募集中の求人を紹介するだけでなく、あなたの理想のキャリア実現に向けて、採用企業へ交渉し、望ましい採用ポジションを創り出す働きかけも行います。

<実際にあるご相談>
「スペシャリストになるか、マネージャーになるか、キャリアの分岐点で悩んでいる」
「現職に特化した経験を、どう他の企業に売り込んでいいかがわからない」
「仕事だけでなく、家庭での責任も大きくなってきた中で、エンジニアとしてのキャリアをどう築いていくか悩む」

●コンサルタント紹介
エンジニアのキャリアに精通したコンサルタントが伴走

フォークウェルでプロダクトマネージャー・事業責任者を務めた赤川、10年以上HR業界にてIT/Web領域の採用活動に従事してきた伊藤のほか、ベテランコンサルタントが担当します。

赤川は、エンジニアコミュニティで積極的に活動している他、テックリードやEM、CTO等のハイキャリアを歩むエンジニアに精力的に取材・アウトプットを続けています。

<赤川のアウトプット>
テックリードはキャリアの分岐点。取材でわかった6系統の役割と市場価値のリアル
・エンジニアリングマネージャーはつらいおしごと?ー市場価値・年収のリアル
・超上級エンジニアとしてのキャリア、スタッフエンジニアについて学ぶ
・あなたは上位何%?ITエンジニアの年収分布まとめ【データベース完全公開】
・「ITエンジニアは転職したほうが昇給できるバグ」の正体

また、10年で築いた企業とのコネクションを駆使し、徹底的にあなたのキャリアを支援します。

●転職成功実績
・30代前半 SREエンジニア 730万円 → 900万円
・40代前半 SREマネージャー 950万円 → 1,050万円
・30代後半 テックリード 1,000万円 → 1,150万円

<転職成功者の声>
「どの転職エージェントと比べてもエンジニア転職市場の理解度がずば抜けて高く、キャリアを考える上でとても参考になりました。」
「過去のデータを元に、面接での想定質問内容をご準備いただきました。実際に非常に近い面接内容で大変助かりました。」
「今後のキャリアに向けての色々を整理できました。また、具体的なデータを示していただいたことで、自分が置かれている状況や最悪の場合、妥協すべきポイントも把握できたのは大変有意義でした。」

また、2023年12月〜2024年2月に実施した面談アンケートでは、満足度100%、5段階評価で平均4.8点と、非常に高い評価をいただきました。

●対象
テックリード、アーキテクト、EMなどの経験を積んだ上級エンジニアが対象となります。
なお、高年収・ハイクラスエンジニアを目指すITエンジニアのキャリアに合わせたサポートサービス「Forkwellキャリア相談室」もオープンしています。ぜひご利用ください。

●利用方法
Step.1:専用のフォームへ情報を登録
Step.2:メールにて日程調整
Step.3:キャリアカウンセリング開始
※面談できる人数に限りがあるため、上級エンジニア、もしくはそれを目指せる状態の方を優先的にご支援しております。ご案内ができなかった方には、「Forkwellキャリア相談室」をご提案する場合がございます。

サービス詳細は以下からも確認いただけます。無料でご利用できますので、お気軽にお申し込みください。
・Forkwell上級エンジニアエージェント こちら
・Forkwellキャリア相談室 こちら

●一緒にはたらくコンサルタントを積極採用中!
株式会社groovesでは、「Forkwell上級エンジニアエージェント」、「Forkwellキャリア相談室」にて、ITエンジニアのキャリアサポートを行うコンサルタントを積極的に採用中です。
<事業に携わるメンバーの対談記事も公開中!>
[Forkwellマネージャーの対談記事]スカウト業務が不要!100%自社集客の新しい人材紹介のカタチとは?
[Forkwellマネージャーの対談記事]5点満点中4.8点!満足度が圧倒的に高い人材紹介サービスとは?

少しでもご興味をお持ちいただきましたら、以下よりお気軽にご連絡ください。
お会いできることを楽しみにしています!
リクルーティングアドバイザーの求人はこちら
キャリアアドバイザーの求人はこちら

PAGE TOP