「Crowd Agent Partner Awards 2022」を発表〜素晴らしい転職支援実績を出されている人材紹介事業者を表彰〜

全国の人材紹介会社と求人企業をつなぐ、国内最大級のクラウドサービス「Crowd Agent(クラウドエージェント)」が人材紹介事業者を表彰するオンラインイベント「Crowd Agent Partner Awards 2022」 を開催

人材紹介会社と求人企業をつなぐ、国内最大級のクラウドサービス「Crowd Agent(クラウドエージェント)」を運営する株式会社grooves(本社:東京都港区 代表取締役:池見 幸浩 以下、グルーヴス)は、人材紹介事業の価値向上を目指したプログラムの一環として、素晴らしい活躍をされた人材紹介事業者を表彰するオンラインイベント「Crowd Agent Partner Awards 2022」 を2022年2月24日(木)に開催いたしました。

「Crowd Agent Partner Awards 2022」について

Crowd Agentは、人材紹介事業者と求人企業を繋ぐクラウドサービスプラットフォームです。全国1,000社以上の人材紹介会社が利用し、国内最大級のネットワークを構築しています。個人のキャリアを重視する新しいはたらき方の時代を迎え、企業間、地域間の人材流動性に注目が集まる中、優秀な人材を求める全国の求人企業と人材紹介会社をつなぐ役割を担うことで、人材紹介事業者の価値提供を支援する取り組みを日頃より推し進めています。

この度、人材紹介事業の価値向上を目的に、Crowd Agent を利用する人材紹介事業者を対象としたオンラインイベント「Crowd Agent Partner Awards 2022」において、素晴らしい転職支援実績を出されている人材紹介事業者を表彰させていただきました。本プログラムは、マッチングの「量」だけでなく「質」も考慮し、素晴らしい取り組みをされた事業者を選出するもので、エージェント部門(人材紹介事業社としての表彰)とコンサルタント部門(個人としての表彰)に分けての表彰となります。

今回は以下10部門について表彰させていただきました。

エージェント部門

< 年間大賞 >

  • 最優秀エージェント賞    株式会社イノベーション
  • 成約手数料部門賞    株式会社アイランド・ワーク
  • 成約数部門賞    ネクストプレイヤー株式会社

< 優秀賞 > 

  • Start Dash 部門 優秀賞    株式会社Liberta
  • Best Rate 部門 優秀賞    Owen株式会社
  • 審査員特別賞    HUBキャリア株式会社

コンサルタント部門部

< 年間大賞 >

  • 最優秀コンサルタント賞    Right Stuff株式会社  市川 亮様
  • 成約手数料部門賞    店舗流通ネット株式会社  松林 祐輝様
  • 成約数部門賞    株式会社コンパス  長谷 剛様 

<  優秀賞 >

  • High Class 部門賞    ヘイゼムキャリアラボ  遠藤 敏明様

大賞受賞者からのコメント

エージェント部門 成約手数料部門賞
株式会社アイランド・ワーク 田口 忠伸様

このような賞をいただくのは初めてなので大変嬉しく感じております。
クラウドエージェントを活用してから2年程になるのですが、未経験でスタートした当初は思うように成果が出ず非常に苦労したのを覚えています。
そんな状況の中、クラウドエージェントの圧倒的な求人数やリアルで鮮度感の高い求人票を活用させていただいたことで、ここまで成果を伸ばすことができたのだと思います。
現在はクラウドエージェントを単なる求人データベースとしてではなく、協力会社という良きパートナーという感覚で活用させていただいております。
次回もこのようなイベントがあった際には受賞できるように引き続き頑張っていきたいと思います。

コンサルタント部門 最優秀コンサルタント賞
Right Stuff株式会社 市川 亮様

この度はこのような貴重な賞を授与頂き、誠にありがとうございます。
日々エージェント業務に取り組む中で、グルーヴスさんには心より感謝しており、特に参画当初よりお力添え頂いている担当者さんのご協力があっての成果だと感じております。
まだまだ未熟なコンサルタントではありますが、弊社のコンセプトである
「身近な人を助け、その積み重ねで社会に貢献する。その切り口は、適材適所。」
それを常に心がけて、引き続きエージェント業務に携わっていき、皆さんと一緒に人材紹介業界を盛り上げていければと思っております。
改めてこの度は、このような機会を頂き誠にありがとうございました。

コンサルタント部門 成約数部門賞
株式会社コンパス  長谷 剛様

2020年から人材紹介事業をスタートしたのですが、その頃ちょうど新型コロナウィルスに直面してしまったため、クラクドエージェントを藁にもすがる思いで契約させていただきました。
最初はこのような求人データベースを使うことで本当に上手くいくのかと半信半疑の状態でスタートしたのですが、これ程までに結果が出るとは思っていなかったためクラウドエージェントには非常に感謝しております。
今後もクラウドエージェントを活用し、新しい環境において長期的に活躍できる求職者様が増えるよう人材紹介事業に励んでいきたいと思います。

コンサルタント部門 成約手数料部門賞
店舗流通ネット株式会社 松林 祐輝様

受賞させていただいたこと嬉しく思います。
もともとメディカル業界の人材紹介をメインにしていたところからクラウドエージェントで業界領域を広げたのですが、実際にやってみると同じ人材紹介事業とは言っても業界を広げたことで、これまでと同じ手法では上手くいかないということを痛感しました。

そこで、求職者集客におけるスカウトの方法や求職者様との面談の方法、履歴書・職務経歴書の作成方法、面接対策の工夫など、成約につながるように行動を改善していき、ここまでに至っているのだと思います。

我々のミッションは求職者様が気づいていない部分を見つけ、転職をしたことで年収アップやキャリアのステップアップに向けて武器を持たせてあげる事だと思うので、そういった志で人材紹介事業に従事していきたいと思っております。

私たちはクラウドサービス「 Crowd Agent 」を通じて得られた知恵や場を提供することにより、人材紹介事業者のパートナーとして、これからも人材紹介事業の社会的地位向上に貢献してまいります。

 

 

 

 

PAGE TOP