loading

コーポレートロゴ・コーポレートサイト リブランディングのお知らせ

〜グルーヴスのサステナビリティに関するページも公開〜

 株式会社grooves(本社:東京都港区 代表取締役:池見 幸浩、以下「グルーヴス」)は、コーポレートビジョン「はたらくヒトと、未来を拓く。」の実現に向け、コーポレートロゴおよびコーポレートサイトをリブランディングいたしましたので、お知らせいたします。

また、今回のリブランディングと併せ、グルーヴスのサステナビリティ「100歳になっても仕事でワクワクして、キャリアアップを目指せる未来をつくるために。」に関するページを公開いたしました。

<新コーポレートロゴ>

<新ブランドのDNA>

<新コーポレートサイト>

https://www.grooves.com/


背景

グルーヴスは、コーポレートビジョン「はたらくヒトと、未来を拓く。」を掲げ、2004年の創業以来、日本経済の活性化を目指し、国内の人口減少・東京一極集中による地方経済の衰退・IT人材不足によるDX化の遅れといった課題の解決に挑戦してきました。現在、主力事業として2つのサービス「Crowd Agent(クラウドエージェント)」「Forkwell(フォークウェル)」を展開しており、クラウドエージェントにおいては、求人数は8,000件、累計導入実績11,000社超、フォークウェルにおいては、登録IT人材数68,000人超という規模に成長し、おかげさまで多くのお客さまにご利用いただいております。

 新型コロナウイルスの感染拡大による働き方の変化(副業解禁やジョブ型雇用の推進など)や将来不安の拡大もあり、今後もさらなる拡大が見込まれています。また、人生100年時代の到来により、今の子ども達は、これまで以上に長い期間仕事に就く可能性が高まっており、中長期的にそのときどきのライフステージに応じた職業選択の機会が求められていくと考えられます。

こういった背景から、グルーヴスが果たすべき責任と実現したい世界観を明確にし、これまで以上に日本経済の活性化に貢献すべくリブランディングすることといたしました。

 今回のリブランディングにより、グルーヴスのコーポレートビジョン「はたらくヒトと、未来を拓く。」の実現に向け、より力強く推進していきたいと考えています。


株式会社grooves 代表取締役 池見幸浩より

2004年に「人材事業で日本経済を活性化する」という想いでグルーヴスを創業し、「Crowd Agent(クラウドエージェント)」「Forkwell(フォークウェル)」という主力サービスを中心に、人材業界の革新に挑んできました。
長寿命化、気候変動、人口変動、第4次産業革命、疫病というパラダイムシフトのなかで、私たちの価値観は今後ますます多様になっていくと考えています。また、今の子どもたちの平均寿命は100歳を超えると言われており、これまで以上により長く”はたらく”ということに向き合う時代がやってきます。
私たちは、100歳になっても仕事でワクワクして、キャリアアップを目指せる未来(ユートピア)をつくるために、三つの軸(リンダ・グラットン著 『ライフ・シフト』より)で人と求人が出会える未来を創造してまいります。
一つ目の軸は「生産性資産」。スキルや知識など仕事の生産性を高め、所得とキャリアを向上させる資産を指します。二つ目の軸は「活力資産」。肉体的・精神的な健康と幸福や、友人や家族との良好な関係を指します。三つ目の軸は「変身資産」。多様性に富んだ人的ネットワークを持っていることや、新しい経験に開かれた姿勢を持っていることを指します。
私たちが考える人材事業は、これまでのスキルベースでの仕事の提案から、より1人1人のライフスタイルにあった仕事との出会いをつくり、三つの資産を向上することが持続可能な社会の実現にとって必要であり、使命と考えています。
「はたらくヒトと、未来を拓く。」というビジョンの元、私たちの果たすべき責任と実現したい未来のために、これまで以上に日本経済の活性化に貢献してまいります。


株式会社grooves( グルーヴス )

設立:2004年3月
代表者:代表取締役 池見 幸浩
所在地:東京都港区南青山五丁目4番27号 Barbizon104 7F
事業内容:
・総合満足度No.1 のクラウド採用プラットフォーム「Crowd Agent(クラウドエージェント)」
・ITエンジニア満足度No.1 のキャリア支援サービス 「 Forkwell(フォークウェル)」
地域創生ネットワーク  :全国18道府県・27団体

はたらくヒトと、未来を拓く。

PAGE TOP