気候変動問題に取り組むPOW Japan のパートナーシップへ参画&チャリティ企画を始動

グルーヴスは、気候変動問題に取り組む一般社団法人Protect Our Winters Japan(POW Japan) のパートナーシップに参画したことをお知らせいたします。
併せてPOW Japan へのチャリティ企画となるスペシャルノベルティの販売を開始いたしました。

POW Japan パートナーシップ参画の背景

POW Japanは、アウトドアスポーツや、スノーコミュニティとともに、循環型の地域づくり、持続可能なスノーリゾートへの転換、自然を学ぶ教育、政策提言などを通して、私たちの愛する冬を気候変動から守り、未来につなぐことをミッションに掲げ活動しています。

グルーヴスは、地域創生を掲げています。その歴史は2017年2月からスタートし、全国の金融機関との連携プロジェクトなど、これまで数々の地域転職を支援してきました。今後、越境転職や地方に生活拠点を移すような新しい働き方など、地域を選ぶポイントの一つとして、観光資源は大きな要素であると捉えています。

グルーヴスの掲げる地域創生と、国際社会共通の目標である持続可能な開発目標SDGsにおける、ゴール8「働きがいも経済成長も」、ゴール9「産業と技術革新の基盤をつくろう」、ゴール11「住み続けられるまちづくりを」はリンクしています。また、POW Japanと連携することでゴール13「気候変動に具体的な対策を」や、ゴール17「パートナーシップで目標を達成しよう」にも貢献できます。私たちは「雪」を始めとする観光資源を守り、地域創生を前進させます。

チャリティ企画について

「チャリティーだから」ではなく、「カッコいいから」「モノがいいから」、商品を手にとってもらい、購入してもらうというスタイルを目指すファッションブランド「JAMMIN」とコラボし、グルーヴスオリジナルのTシャツ(キッズ用含)、パーカー、スウェット、トートバック等を用意。
販売サイト経由での全ての商品の売上の一部(商品1点につき700円)を、POW Japan へと寄付いたします。

すべてMADE IN JAPANにこだわった、綿100%の天然素材。買って、着て、楽しむことがチャリティになる特別企画となっています。

PAGE TOP