DIVE INTO CODEと提携

DIVE INTO CODEと提携

ポートフォリオサービスを全面的に提供

成長し続けるエンジニアを支援するサービス「Forkwell」( https://forkwell.com/)を運営する株式会社grooves(本社:東京都港区 代表取締役:池見 幸浩 以下、グルーヴス)は、未経験から稼げるエンジニアになるためのプログラミングスクール「DIVE INTO CODE」 ( https://diveintocode.jp/ )を運営する株式会社DIVE INTO CODE(本社:東京都渋谷区 代表取締役:野呂浩良)と提携し、受講生にエンジニア向けのポートフォリオサービスを提供いたします。学習による成長度合いを可視化することで、受講生の成長を支援してまいります。

拡大するIT市場、高度化するテクノロジーなどを背景に、企業が「できるエンジニア」を求める声は絶えません。転職支援やポートフォリオサービスなどを通じて成長しつづけるエンジニアを支援している Forkwell では、新たな取り組みの1つとして、この度「選ばれるエンジニア」を本気で目指す方々を支援する DIVE INTO CODE と提携する運びとなりました。

DIVE INTO CODE の受講生全員に Forkwell Portfolio へ登録いただき、スキルレベルを可視化。日々の成長を実感いただくだけでなく、面談で活用いただくことで受講生へのより客観的なアドバイスへとつなげることを目的としています。また優秀な卒業生については、その成長の軌跡やエンジニアとしての志などについて、メディア「Forkwell Press」にてご紹介いたします。新たなキャリアを応援するとともに、これからエンジニアを目指す方々への有益な情報となれば幸いです。さらにリクルーティングパートナー企業として、卒業生の就業支援にも継続的に協力してまいります。

▼第1回インタビュー記事はこちら
何かを創るって、こんなに面白いんだと実感しています。山田純希(grooves)
〜Next Unicorn Engineer by Forkwell
https://press.forkwell.com/entry/2018/09/26/next_unicorn_engineer

▼株式会社DIVE INTO CODE 代表取締役 野呂浩良様よりコメント
業界未経験からエンジニアへの転向を目指す方のほとんどが、現場のエンジニアとの接点を持ち合わせていません。DIVE INTO CODEは、未経験からチャレンジをする方々を代表して、エンジニア業界の中で注目されるようなネットワークを構築することを目指しています。grooves 様は、事業内容はもちろんのこと経営陣に Ruby / Rails コミッターがいらっしゃるなど、エンジニア業界の中心にいます。この提携を通して、未経験からチャレンジする方々とエンジニア業界のネットワーク構築に貢献する所存です。

▼株式会社grooves 執行役員 事業部長 赤川朗よりコメント
DIVE INTO CODE 様との提携を意識したのは、実は卒業生が grooves で大活躍していることがきっかけです。エンジニアを志す人への素晴らしい学びの場を提供している点に、エンジニアの成長を支援したいと考えている Forkwell との親和性を感じました。

まるでラジオ体操のスタンプカードのように Forkwell Portfolio で自身の学びを可視化することが、充実感や楽しさにつながっていくのではと考えています。今回の DIVE INTO CODE 様との提携を通して、よりたくさんの幸せなITエンジニアを日本に増やすことに貢献できればと思います。