Groovesヒトと会社に、きっかけを。

touch by HRTech.

仕事は、技術は、
社会は進化するのに

ヒトと会社の出会い方は、
このままでいいのか。

groovesは、
心に触れるテクノロジーによって

新しいヒトと会社が出会う
“きっかけ”を創り出していく。

衣・食・住に次ぐ、働という価値観。

物質が溢れ、技術革新で国境はあいまいになり、様々な価値観の混合は、新たな価値観を生み出す。私たちのライフスタイルは、大きく変化をしようとしている。従来の衣・食・住に加え、“働”がライフスタイルを構成する4本目の柱になりつつある。稼ぐための労働から、自らの使命のため、より豊かな生き方のために働くことへ。私たちにとって一番身近で、一番未開拓な分野。それが“働くこと”なのかもしれない。

01 OUR MISSION

仕事は、技術は、社会は進化した。ヒトと会社の出会い方はどうなんだ。

ヒトと会社の出会いに向き合ってきた
groovesは考える。

量や確率論に頼りきってきた従来の
ビジネスモデルにひずみが生じている。と。

感動的で、ワクワクして、
社会の可能性が高められるような
ヒトと会社の出会いのため。

より良い未来への“きっかけ”をつくるため。

私たちに何ができるだろうか。

MISSION STATEMENT

02 SERVICE

体温のあるテクノロジーが生み出すヒトと会社が出会うきっかけ。

“ヒトが働くこと”への想いを胸に

細分化・多様化する企業ニーズを理解し、
テクノロジーを用いた最適なマッチングを行う。

これまで以上に高い要求が
次世代のスタンダードになる。

その要望に応えられるだけのテクノロジーと
ハートを持つ者だけが

次の主役を演じることができる。

forkwell

ITエンジニアに特化した
キャリア支援サービス

現役エンジニア監修の,ITエンジニア向けポートフォリオサービス、求人サイト、人材紹介を統合したキャリア支援サービス。

CrowdAgent

人事と人材紹介会社をつなぐ、
採用特化型プラットフォーム

導入実績4,400社以上。広い知見と豊富な経験をもつ1000名以上のキャリアコンサルタントをネットワーク化した、国内初で最大規模の採用特化型クラウドソーシングサービス。

HRTech 研究所

2つのサービスを支えるテクノロジー

人材採用領域での人工知能・ビッグデータ解析技術の活用を目指した研究機関。

詳細はこちら

03 TEAM

点と点を繋ぐのは、人間の感情と想像力。

テクノロジーによって集められた膨大な情報を紡ぎ

一人ひとりが人生の主役になれる
ストーリーを描き上げられるのは人間だけ。

ヒトが働くことに関わってきた
groovesだからこそ、

ヒトの可能性を信じている。

04 RECRUIT

共に描く仲間が多いから大きな夢が描けるんじゃないか。

一人ひとりが自分にふさわしい働き方ができれば、
より豊かな生き方ができるようになる。

一人ひとりの豊かな生き方は、会社の可能性、
そして社会の可能性を高めていく。

そんな夢物語を私たちは本気で描く。

詳細はこちら

詳細はこちら

COMPANY PROFILE

社名
株式会社 grooves(グルーヴス)
英文社名
Grooves Inc.
本社
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-27 Barbizon104 7F
Tel : 03-5774-9547   Fax : 03-5774-9548
設立
2004年3月1日
役員
代表取締役
池見 幸浩
取締役
大畑 貴文
取締役
栗山 実
取締役
松田 明
(Rubyコミッター、Railsコミッター)
監査役
武石 竜(税理士)
顧問
重田 樹男
(弁護士・カリフォルニア州弁護士)

ACCESS

このページの上部へ